人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

油断大敵_b0023956_1842842.jpg

八月も末の日に、空き巣に入られましてん…orz
二階で寝てて、一階が無人の状態だったところに、リビングの雨戸を締めてなったという…しかもガレージの奥まった窓だったので狙われたなという感じです。
被害は割られた窓ガラスと財布ですんだと言えばすんだんですが、財布の中にカードとか免許とかパスポートとか定期とかPiTaPaとかも入ってて超いたい。(あ、即日ぜんぶストップさせました)
犯人は私の受けた心の傷と被害総額分の尿道結石ができるといい…。ほんとに家族が無傷でよかった。
とりあえず、警察の調書とかが終わったあと、ガレージとかチェックしたら、前の住人の残してったセンサーライトが使えたね…(電源きてないと思ってた)ザル…だね…我が家の防犯…。気持ち悪いので玄関の鍵も変えました。

まあ、あんまり現実感なくて、途中からひょうごけんけいの人を観察するのが楽しくなってました。鑑札のひとが偏屈っぽくてな!キャアってなった!あと、最初に来て調書とってた2人組(初老+若手)が和み系だったのもよかった。チミたんが来ると目を輝かせていたよ…(笑)

あーでもほんと、防犯はしっかりと…!窓ガラスわれたら鳴る警報機とかつけようかなー。
by mikita33 | 2011-09-04 18:04